SSブログ

サラリーマン川柳 2013 [メディアとニュース]

サラリーマン川柳 2013

サラリーマン川柳 2013が話題です。
サラリーマン川柳は楽しくていいですよね
2013年はどうなっているでしょうか。

そもそもサラリーマン川柳とは、
1987年から始まった第一生命保険が行っている企画の
コンクールです。

毎年選考が行われるのですが、
まずは応募作から第一生命の100選を2月に発表、
その後は一般投票によって、ベスト10を決めることになっています。

今年は2月19日に第一生命の発表がありました。
ホームページからカンタンに投票できるので、
ご覧になってみてください。

▼第26回 私が選ぶサラ川ベスト10
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html

川柳を勝手に借用できないのでここに書くことはできませんが、
ほんと、皆さんセンスに溢れていると感じます。

どれも素晴らしい出来でなので、思わずクスリと笑ってしまいます。

実は私はサラリーマン川柳を見るのは始めてなのですが、
サラリーマンはかなさが、川柳という形式に落とし込むことによって
コンパクトに凝縮された味わい深いものになっていると感じます。

これだけセンスのある人たちなら、
何もサラリーマンをやっている必要はないんじゃないの?
って思ってしまいますが、皆さんはどう思われるでしょうか。

これからじっくり読んで、投票したいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

岡崎聡子 入れ墨 画像綾野剛 病気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。